誰もいません

私たちはいません

あなたも私もいません

宇宙もありません

 


私たちが毎日外側に見えるものを世界だと思っていますが

世界は1枚の写真です

 


瞬間瞬間、根源から

1秒の間に数十億枚の設計図のようなものが送られてきて

私たちの脳が、それを立体化させて

私たちに世界があると言う錯覚を見せてくれているだけです

 


だから、あなたと私が分離した存在ではなく

世界も宇宙も分離したものではありません

 


1枚の設計図の中に宇宙があり、空があり建物があり道路があり家があり部屋があり机がありベッドがあるのです。

ですから、それらが別々に離れて存在しているものではありません

1枚の絵です

私が、たくさんの人を作り、世界や自然を作り出して1人で遊んでいるのです

 


そして、私と言う者もありません

「ある」と言う意識があるだけです。

この意識から1秒の間に数十億枚の設計図を送られて

私たちの脳が立体化させて見ながら、

毎日泣いたり笑ったりしているのです

 


これに気づけば、ただ笑うしかありません

私が私を騙して遊んでいるのです

 


ですから、すべてが1枚の設計図から出ているのですから

あなたも私も設計図によって動いているだけです

私が私を影人形のように動かして遊んでいるのです

 


誰もが生きるのが苦しいので、この世界がゲームだと言うことを納得できません

 


今まで私自身も、自身の魂の成長のために生きているのだと信じていましたし

そのように考えないと生きる意味が感じられませんでした

 


ですが、今1枚の絵が現れたのを見ているのだと気づきました

 


私たちは、今地球という

私たちの集団意識が地球だと設定したゲームで遊んでいるだけです

ですから、私たちが死ぬと地球も世界も消えます

何もありません

ただ、「ある」と言う意識があるだけです。